SATO Online Services でラベルプリンタの安定稼働を支援
〜バーチャルカスタマーエンジニアを、お客さまのそばに〜
2016.03.04
サトーオンラインサービス(SOS)ご利用のお客様各位
株式会社サトー
平素はSOSをご利用頂きありがとうございます。
2016年3月14日よりセキュリティ施策の一環として、SOS Web アプリ で使用しておりますSSLサーバ証明書のTransport Layer Security (以下、TLS)のバージョン 1.0 がご利用できなくなり、TLS1.1 および TLS1.2 のみご利用が可能となります。
そのため、SOS Web アプリを現在TLS1.0 以下でご利用している、もしくはTLS1.1以降をサポートしていないブラウザでは、2016年3月14日よりSOS Web アプリに接続できなくなりますので、TLS1.1 以降をサポートする推奨ブラウザでご利用ください。
・Chrome 最新版
※TLS1.1 および TLS1.2 に対応していますので、対応は不要です。
・Internet Explorer 10 , 11
※以下の手順で、Internet Explorer の TLS 1.1 および TLS 1.2 が有効になっているかご確認ください。
<Internet Explorer での TLS 1.1 および TLS 1.2 の有効化>
①Internet Explorer を開きます。
②「ツール」 > 「インターネット オプション」を選択します。
③「詳細設定」タブを選択します。
④「セキュリティ」セクションにスクロールし、
「TLS 1.1の使用」「TLS 1.2の使用」チェックボックスにチェックマークを付けます。
※「TLS 1.0 を使用する」はデフォルトでチェックが入っている場合があります。
⑤「OK」をクリックします。
※一旦、すべてのInternet Explorerを閉じ、開き直して利用してください。
<本件に関するお問合せ先>
株式会社サトー SOS専用窓口
電話番号 : 0120-951-301
受付時間 : 9:00-17:00(土・日・祝を除く)