SATO Online Services でラベルプリンタの安定稼働を支援
〜バーチャルカスタマーエンジニアを、お客さまのそばに〜

「資産管理」と「ライセンス」の2つの機能をリリース

2017.02.22

2017年2月22日に、お客さまやパートナー企業の現場の課題解決を支援する 「資産管理」と「ライセンス」の2つの機能をリリースいたしました。


◇「資産管理」機能

SOSでお客さまの資産管理に役立つ情報を提供します。

  • 導入したプリンタの一覧表機能で資産の稼働・活用状況を「見える化」します。
  • 予備機も含めて現有台数を把握できます。
  • SOS接続プリンタは設置場所別に時系列で使用状況をレポートすると共に、状況を「見える化」します。
  • SOS接続プリンタ以外の資産情報もインポート、一覧表(CSVデータ)による管理で全ての機器を見逃しません。

※「資産管理」機能は、保守契約<フルサポートパック>ご加入のお客様にリリースされます。

◇「ライセンス」機能

プリンタの1次メンテナンスを行うサトーのパートナー企業様(販売店)に対し、
1) 販売店の顧客プリンタ情報を提供。
2) メンテナンスの業務効率化向上に繋がる顧客サポート環境を提供。
それにより、販売店とお客さまとの密接な信頼関係の構築をより一層支援します。



<本件に関するお問合せ先>

株式会社サトー SOS専用窓口
電話番号 : 0120-951-301
受付時間 : 9:00-17:00(土・日・祝を除く)