SATO Online Services でラベルプリンタの安定稼働を支援
〜バーチャルカスタマーエンジニアを、お客さまのそばに〜

ラベルプリンタの再起動実施のお願い

2023.08.09

日頃よりSOS(SATO Online Services)をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度、SOSクラウドシステムのセキュリテイ強化のため、ラベルプリンタとSOSクラウド間の通信プログラムであるSOSエージェントを対策済のものへバージョンアップし、今後もご安心してSOS接続が可能な対策を実施いたしました。


ラベルプリンタを再起動いただくことで自動的にSOSエージェントが最新バージョンに更新される仕組みとなっておりますので、定期的にラベルプリンタの電源をお切りになられていないお客さまにおかれましては、恐れ入りますがラベルプリンタを再起動いただきSOSエージェントを最新バージョンに更新いただきますようお願い申し上げます。


尚、毎日ラベルプリンタの電源をお切りになられているお客さま、対象モデル以外をご使用のお客さま、対象のSOS接続方法以外でご使用のお客さまは、本案内によるラベルプリンタの再起動は必要ございません。


対象モデル
CLNX-J, CLNX-J Plus, LR4NX-FA, CT4-LX, PW4NX


対象のSOS接続方法
SOSネットワーク接続と4G-SIM接続が対象となります。
※SOSかんたん接続、QR/NFC接続は対象外となります。


お客さまへのお願い
定期的にラベルプリンタの電源をお切りになられていないお客さまにおかれましては、恐れ入りますが2023年8月9日以降なるべく早い時期にラベルプリンタを再起動いただきSOSエージェントを最新バージョンに更新いただきますようお願い申し上げます。


ラベルプリンタの再起動によるSOSエージェント更新期間
2023年8月9日~2024年1月15日
※なるべく早い時期にラベルプリンタの再起動を実施いただきますようお願い申し上げます。



<本件に関するお問合せ先>

株式会社サトー お客さまヘルプデスク SOS専用窓口
電話番号 : 0120-951-301
受付時間 : 24時間365日受付
専用スタッフ対応時間 9:00-17:00 (土・日・祝を除く)