SATO Online Services でラベルプリンタの安定稼働を支援
〜バーチャルカスタマーエンジニアを、お客さまのそばに〜

一部のプリンタにてSOSクラウドへ接続できない障害について

2024.07.22

日頃よりSOS(SATO Online Services)をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。


一部のプリンタにてSOS更新プログラムを適用した際にSOSへ接続ができない障害が発生しております。
なお、プリンタの発行動作には影響は御座いません。
本障害に該当するプリンタに関しましては、弊社担当が訪問し対応を行います。


対象範囲
期間 :2024年5月23日以降
機種 :CLNX-J, CLNX-J Plus
ファームウエアバージョン :1.14.0-r1以降
SOSプログラムバージョン :SOS-V4.1-20240523-RP もしくは SOS-V4.1-20240603-RP
SOS接続方式 :SOSネットワーク接続、SOSかんたん接続、4G-SIM接続
※QR/NFC接続は対象外となります。

ファームウエアバージョン確認方法
<ラベルプリンタで確認する場合>
各種設定 > [設定]メニュー > [インフォメーション]メニュー > [ビルドバージョン]
設定モードへの切替方法
CLNX-J
CLNX-J Plus

(例)1.15.3-r1


SOSプログラムバージョン確認方法
<ラベルプリンタで確認する場合>
各種設定 > [設定]メニュー > [インフォメーション]メニュー > [アプリケーション]
設定モードへの切替方法
CLNX-J
CLNX-J Plus

(例)SOS-V4.1-20240603-RP



<本件に関するお問合せ先>

株式会社サトー お客さまヘルプデスク SOS専用窓口
電話番号 : 0120-951-301
受付時間 : 24時間365日受付
専用スタッフ対応時間 9:00-17:00 (土・日・祝を除く)