SATO Online Services でラベルプリンタの安定稼働を支援
〜バーチャルカスタマーエンジニアを、お客さまのそばに〜

SATO Online Servicesをバージョンアップしました

2022.06.27

SATO Online Servicesを快適にご使用いただくため、クラウド環境の最適化を実施いたしました。
また、以下の新機能をリリースいたしました。

新機能のご紹介
・ヘッド抵抗値によるヘッドエラーの未然検知・ヘッド予防保守の精度が向上しました。
・かんたん接続時の重篤エラーの検知精度が向上しました。
・SOS Webアプリで保守履歴がご確認できるようになりました。※1
ラベルプリンタに診断ツールを標準搭載し、SOSクラウドとの接続テストが簡単に実施できるようになりました。※2
・ダッシュボードに保守情報(エラー/距離/使用期間/部品履歴)を拡充しました。
・設置場所を1度に2,000件まで登録可能な設置場所一括登録機能を追加しました。
・ラベルプリンタの発行枚数を月次/週次/日次で確認できるよう発行実績を見える化しました。※3
・バッテリーの使用状況を一覧で確認できるバッテリー一覧を追加しました。

※1:システム連携が完了次第、順次ご確認が可能となります。
※2:ラベルプリンタのファームウェアアップデートにより、順次対応となります。
※3:SOSエージェントV4サポート時に有効となる機能となります。

詳細は、SOS利用マニュアルをご確認ください。

SOS Webアプリご使用時の推奨ブラウザについて
Internet Explorer のサポート終了に伴い、SOS Webアプリご使用時の推奨ブラウザを以下に変更いたしました。
推奨ブラウザ:Microsoft Edge 最新版、Google Chrome 最新版

<本件に関するお問合せ先>

株式会社サトー お客さまヘルプデスク SOS専用窓口
電話番号 : 0120-951-301
受付時間 : 24時間365日受付
専用スタッフ対応時間 9:00-17:00 (土・日・祝を除く)